あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月 1日から 8月 3日 安城たなばたまつり 〜えまきも よろしく〜 (かめぞう)

いよいよ こんどの 金曜日 8月 1日から 日曜日 8月 3日まで 安城(あんじょう)の たなばただ。JR 安城駅 一帯から 名鉄 南安城駅に かけての 市街地は たなばたかざりに いろどられ、あちこちに 設置された ステージでは バリエーション ゆたかな イベン…

「てげなねっと」 〜宮崎発 地域SNS〜 (かめぞう)

SNS

「てげなねっと」と いう サイトが 活発らしい。東国原(ひがしこくばる)知事で 有名な 宮崎発の 地域SNSだ。てげなねっと トップ 画面 ―――記事より ばっすい―――地域SNSは人の移動を活発にする!?2008/07/15 著者:comm25「てげなねっと」は 500名 程度の メ…

常用漢字 ふやさんでも いいじゃん!

常用漢字の 改定で もめとるそうだ。せっかく 1945字に 制限されとる ものを、また ふやそうって ことらしい。 漢字は たしかに かっこいいし、日本文化を ゆたかな ものに して きた おおきな 要素で ある ことは 否定できんと おもうけど、やっぱり その …

それでも、ネット大好き! 〜pandola.jp〜 (かめぞう キーワード)

SNS

(サイト自己紹介文)pandola.jpとは「インターネットを使っていて、良かった体験」を共有するサイトです。「ネットやってて良かった!」という体験や経験を紹介するほか、私たちが実際に「ネットの力でどのようなことが実現できるのか?」という試みをして…

宇佐神宮 〜二礼、四拍手、一礼〜 (あめーば)

2008年 6月 29日、前泊地の ゆふいんを 辞し 県道 50号を きたに むかう。 熊本空港に おりたって 3日め、高千穂、ゆふいんと 九州でも やまの なかを めぐって きたのだが、どこも みちが いい。と いうか、いいにも ほどが ある。まるで 高速道路の ようだ…

日記が 本に なる? (アハ 292)

SNS

自分の 日記が 本に できると したら・・・おれなら 記念に 本に しとくね「はてな」なら ほれが できるだげなアハには ほんな サービス ないよな・・・ほれに、とじられた SNSだで いれて くれた コメントを おおやけに する わけには いかんしね (参考…

インターネットは えそらごとじゃ ない! (やふー)

SNS

「インターネット上の ことなんか しょせん 現実の 社会から かけはなれた バーチャルな 世界」とか いわれとったのも むかしの はなし。もはや インターネットも 完全な 実社会の 一部なんだと おもえる 事件が ふたつ あった。事件 その 1 ◎しらぬ うちに …

天孫降臨の 地 高千穂へ (あめーば)

△ くしふる神社 (12枚め写真) 6月 27日 天孫降臨の 地 高千穂を おとずれた。 6時 7分、名鉄西尾線 碧海古井駅 発。新安城駅で 本線に のりかえ。6時 22分 発の 中部国際空港駅いきの 特急に のる(1枚め写真)。7時 21分、中部国際空港駅に 到着。出発地…

ゆふいん (アハ 291) (あめーば)

6月 28日 土曜日、由布院に いって きた。由布院と かいたり 湯布院と かいたり して 表記が ゆれとるので、日記タイトルは ひらがなに した。 前日は 高千穂に とまり、あさ 高天原遥拝所(たかまがはらようはいじょ)で 神々との 交信を おえてから 由布院…