あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙を はじめた (アハ 232) (あめーば)

2008年 3月 27日 午後 5時に 禁煙を はじめた。 はやくも、と いうか やっとと いうか、4日が 経過した。 これまでの 最長禁煙記録が 24時間なので ずいぶん 進歩した。 けど、「肺の おくまで、ずぼーーーっと たばこの けむりを すいこみたい」って なんど…

I will love you! 【ムービー】 (アハ 230) (あめーば)

ちょっと まえの 曲だけど、なんだか とっても 元気が でるんで 最近 よく きいてます。 my sweet darlin' アイ ライク ヤイコだな〜 ^^。めっちゃ 元気だね。おとこの ひとの うたも あじが あって いいね。 I will love you!

おぼろづきよ

2008年 3月 13日、ユーチューブから はてなへの 投稿機能が くわわったとの ことで、さっそく ためして みた。 朧月夜(おぼろづきよ) 倍賞千恵子 ♪ なのはな ばたけに いりひ うすれ ♪ ♪ みわたす やまのは かすみ ふかし ♪ ♪ はるかぜ そよふく そらを み…

はるが きた ^^ 【ムービー】 (アハ 229) (あめーば)

月曜から あったかく なり、やっと はるが きたって 感じですね ^^。 おれの すきな はるの うたを きいて ください。 ♪ はるは なのみの ふゆの さむさや ♪ ♪ たにの うぐいす うたは おもえど ♪ ♪ ときに あらずと こえもたてず ♪ ♪ ときに あらずと こ…

映画に 感動した (アハ 228) (あめーば)

『奈緒子』と いう 映画を みた。 はなれじまの 高校の 陸上部が 駅伝の 県大会に いどむまでの ものがたりである。 (あらすじ) 主人公 以外は とりたてて 才能の ある 選手の おらん 陸上部。ある ひの 監督の 猛練習宣言から、部員たちは それまで 経験…

福井県庁 職員SNS (アハ 227) (あめーば)

SNS

いま 全国では 社内SNSが 脚光を あびとるけど、福井県庁にも 職員用 SNSが あった。 福井県職員SNSの 概要 名称福井県職員政策フォーラム(crab net) 発足2007年10月24日 担当部署福井県総合政策部政策推進課 サイトの 画面構成 (うえの 写真 参照…

パッカーン! (アハ 226) (あめーば)

アハで ずいぶんと オフ会を かさねて きた。 あう ひと みんな すごい ひとたちだ。 自分自身の 人生 しっかり おくっとるんだな〜。 おれも とじこもっとらんで、パッカーンと から わらにゃ・・・。

『ロス:タイム:ライフ』 感動した (アハ 225) (あめーば)

パソコンが 不調で 再起動しとる あいだに テレビドラマを みた。 『ロス:タイム:ライフ』 第五節 伊藤淳史 「幼なじみ編」だった。 (あらすじ) ながらく あってない おさななじみの 男女が、おたがいが その 場に おる ことも しらぬ まま、本屋さんで …

「平和と繁栄の回廊」構想 ピンチ? (アハ 224) (あめーば)

「平和と繁栄の回廊」構想って、つい 最近 はじめて きいた。 簡単に いうと、パレスチナの 和平を 支援する ために、ヨルダン川 西岸に 農産業団地を つくろうって いう もので、2006年 7月に 当時の 小泉総理が 中東訪問の 際に 提案して、その後 日本・イ…