あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

父 白内障 手術

2007年07月31日23:06 きょう 父が 白内障の 手術を した。2〜3年まえに 右目を やって、今回は左目。前回 付き添った 母は すでに 他界して いるので、今回は 自分が 付き添った。 白内障とは、目の 中の レンズが 濁る ことに より 視力が 低下し、ものが …

韓国戦 くやしい (かめぞう)

アジア大会 3位決定戦、相手は 韓国。ゼロゼロの まま PK戦と なる。おたがい 5人とも 決めて サドンデスに はいる。相手が さきに 決めて、こちらは 羽生。まんなかに けって、キーパー とめる。 前半で 相手が 1人 退場者を だし、こちらに アドバンテ…

サウジ みごと (かめぞう)

やられた。準決勝 敗退。サウジアラビアの 3得点は みごとだった。 日本の ように 厚い 中盤を 構成して 攻めると いう わけでは ない。チャンスと みたら 少人数でも 一気呵成に くる。最後は 個人技で こじ開け 強烈シュート。 残念だったのは 後半 開始 …

メタボ退治 (かめぞう)

いま 空腹と たたかっとる。7月16日 月曜日から メタボリック退治を はじめた。 よる 9時 以降は 絶食。現在、ウェスト 88センチ プラス アルファ。としを くうと わかい ころみたいに 代謝が よく ないので、寝る まえに たべた ものは そのまま 腹回りに …

また新潟で地震 (かめぞう)

午前10時13分 テレビで 地震情報。「どっかで 地震だぞ」「ええーんっ! 震度6強?」「どこだあ?」「新潟? また 新潟じゃんか」 テレビを 3チャンネルに かえる。被害は 激甚っちゅう ほどじゃ ない みたいだ。それに しても、新潟は こないだ 地震が あっ…

期日前投票所にBGMを!

きょう 参院選の 期日前投票に いって きた。いった 時間には、投票者は 自分以外には おらんかった。係の ひとは 全部で 10人 ぐらい おったと おもうが、みな 押し黙って おり 会場の 空気は 完全に 氷っとる。そそくさと 投票を すませ 逃げる ように 会…

半田市探訪 〜胸熱く半田駅〜

2007年07月09日00:42 半田市探訪 〜胸熱く半田駅〜 自宅から くるまで 40分ほど。ひとりで ぶらっと 半田市に でかけた。いつも いく まちでは ない。なんとなく いって みた。 愛知県 知多半島の 付根に あり、歴史の ある まちだ。童話作家 新美南吉の 生…

バドミントン

2007年07月03日22:59バドミントン きょうは週に1回のバドミントンの日。 つゆの蒸し暑いときに、閉ざされた体育館で汗をながす。これがバドミントンのだいごみ。 いつになく、からだがよく動き、われながら満足。うちに帰って風呂にはいったあとは、冷たい牛…

原爆投下しょうがない (かめぞう)

久間章生防衛大臣は まじめに ものごとを 考える 人だ。 6月30日、ある 講演で、「長崎、広島への 原子爆弾投下が 日本の 無条件降伏につながり、ソ連の 北海道侵略・占領を 防いだ」 と 述べた ことを メディアが 報じとった。 冷静に 考えれば そう いう …