あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

はじめての権兵衛 - 2020年7月ようか

2020.7.8 (1) 権兵衛 - あげもんつきうどん定食 1200-900

ともだちの投稿みせて、「これたべにきた!」
「あげもんつきうどん定食ですね♪」
「あ、ごはん、いらんわ」
「ねだんさげれえへんで、ごはんこもりにしとくでつけときん♪」
「じゃあ」

しるは、ちょいうすめで、あまい。うどんはまるい断面で、まろやかな食感。あげもんはほのでっかさにびっくり。たつたあげ2個とさかなフライ2個を特製あまだれソースにつけてたべる。ごはんは、こもりっていったほどにはこもりじゃなかったか。いや~、ソウルフードっていっとったの、わかるきがするわ~。たべおわったとこで、注文きいてくれたおねえさんが、「ごめんなさい! あってました?」ってきいてくれる。いや、このきゃくへのきくばりがうれしい。食后感もよくて、満足。きょうは刈谷の権兵衛でひるごはん。