あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「給付金利権のやみ」 - 2020.6.5 日刊ゲンダイ

2020.6.5 日刊ゲンダイ - 給付金利権のやみ (2) 770-2260 2020.6.5 日刊ゲンダイ - 給付金利権のやみ (1) 1490-2160

2020年6月いつかの日刊ゲンダイに「給付金利権のやみ」っていう記事があった。みだしだけよむと、こんなふうにかいてある。

疑惑かくだい、給付金利権のやみ

えにかいたような「国家犯罪」にあらためて震撼

石破もと幹事長が衝撃の発言

法務大臣夫妻の犯罪、黒川甚次、法解釈の変更、森法務大臣のでたらめ答弁という一連の疑惑に官邸と党はどう関与しとったのか

点をむすんだ線がえがきだしたおそるべき国家犯罪に検察はきりこめるのか。この政権をひきずりおろさんかぎり、社会は未曽有の混乱必至

ポケットマネーのように税金を浪費する異常な感覚

このコロナ禍でも利権をむさぼる下劣

疑惑のぬしは安倍晋三悪徳政権。検察にはぜひこれをあきらかにしてほしい。