あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安倍晋三総理大臣記者会見 - アベノマスクと10万円給付金について - 2020年5月25日

2020年5月26日のちゅうにちにつぎのようにのっとった。

2020年5月25日、安倍晋三総理大臣が記者会見した。

アベノマスク、2020年5月にじゅうよっかまでにくばれたのは19パーセント。「配布が予想よりおくれとるのは事実。とうちゃくをまつみなさんに1日もはよとどけれるよう全力をつくす」って釈明。

10万円給付金は、人口のおおい都市部で申請書の郵送が2020年5月下旬にずれこむとこがおおい。「IT化などがじゅうぶんにすすんでない点があることは、率直にみとめにゃいかん」って釈明。

しんがたコロナウイルスに真剣にむきあうことのない安倍晋三総理大臣にいかりをかんじる。