あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

碧南で選挙ってとんでもない

しんがたコロナウイルス対策で外出自粛、営業休止だっていっとるのに、となりの碧南で選挙があるっていう。とんでもないことだ。

【新型コロナ】碧南市長選挙・碧南市議会議員一般選挙の執行 URL

2020年4月19日執行の碧南市長選挙及び碧南市議会議員一般選挙については、下記のとおりの新型コロナウイルスの感染拡大防止策を講じた上で執行します。

投票時間は、午前7時から午后8時までです。開票は、碧南市臨海体育館アリーナにて午后8時45分より行います。投票にお越しの際、職員からの案内がありましたら、ご協力いただきますようお願いします。なお、投票事務に従事する職員は、感染防止のため、マスクを着用させていただきますのでご了承ください。

投票にお越しの方へのお願い

投票日当日に来られん方は、市役所1階多目的ゾーンで実施する期日前投票をご利用ください(4月13日~18日の午前8時30分~午后8時)。なお、投票日前日(18日)は大変込み合うことが予想されます。少しでも人が密集することを防ぐため、分散投票(期日前投票期間の早い時期の投票)に御協力ください。また投票所へは、ご自身の体調にご配慮いただいた上でお越しください。

(2020年04月11日)

この記事に関するお問い合わせ先
碧南市役所 総務部 行政課 行政係
電話番号 (0566)95-9868