あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

鈴木ちなみさんが1日警察署長に♪ - 2019年12月なのか、イオンモール岡崎で

鈴木ちなみさんが1日警察署長としてイオンモール岡崎にあらわれた。会場はくろやまのひとだかり。かいまみえるほのすがたのかわいかったこと。

鈴木ちなみさんが岡崎警察署1日警察署長 - 防犯うったえ

(ちゅうにち - 2019年12月8日)

  • 年末の安全なまちづくり県民運動(12/1-12/20)に合わせて、岡崎警察署から1日警察署長に任命されたタレントの鈴木ちなみさん(30才)が2019年12月7日、イオンモール岡崎で、犯罪被害防止を呼び掛けた。
    鈴木ちなみさん - 1日警察署長(ちゅうにち) 250-300
  • 鈴木ちなみさんは防犯トークショーで、署員とニセ電話詐欺の手口を実演。警察官を装った男が鈴木ちなみさんの家を訪れた想定で、キャッシュカードを入れた封筒を、別の封筒とすり替えられて、だまし取られるまでを演じ「ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐ警察や家族に相談してくださいね」と話した。侵入盗についても、しっかりと施錠することや、補助錠を付けるなど、二重三重の備えを呼び掛けた。
  • 最后には「侵入盗も特殊詐欺も、いつわが身に起こるかわからない。今回お伝えしたことを、ぜひすぐに実践して、自分の身を守ってほしい」と集まった大勢の買い物客に訴えた。
    (鈴木ちなみさんが岡崎警察署1日警察署長 - 防犯うったえ:愛知:中日新聞(細谷真里さん)|2019年12月8日)

(さんこう)