あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

オーギョーチ

2019.9.27 (2-1) からよし定食とオーギョーチ 800-700

きのうのからよし、デザートはオーギョーチ。
なにほれ?っておもってしらべたら愛玉子ってかく。あー、まえに城北飯店で愛玉(あいぎょく)ゼリーってなまえででてきたやつだ。からよしの店員さんにきいたら、あー、これです!って。からよしのデザート、これまでの杏仁豆腐からこのオーギョーチにかわっただ。楊貴妃の美貌もこのオーギョーチによるもんだともいう。いまこれがはやりなだ。

2019.9.27 (2) からよし定食とオーギョーチ 1000-750

(さんこう)