あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

森友学園事件、不起訴とは - 2019年8月ここのか

国有地を不当に8億円もねびきして森友学園にうったっていうのに、だあれもおとがめなしってどういうことだ。くにの関係職員のなかには、わるいことをしとるっていううしろめたさにたえれんくなって、自殺しちゃったひともおる。これ犯罪だぞ。司法も国家の犯罪はゆるすわけだ。司法の独立なんかどこにもないぞ。にほんじゃあ、「立法、司法、行政の三権分立」って教科書のなかだけのことばなだ。にほんがどんどん暗黒社会になっていく。

森友問題、佐川もと国税庁長官ら10人ふたたび不起訴

(さんこう)