あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

城北飯店の自家製しおぶたとなのはなのつよびいため

2019年2月19日、たまたま岡崎は材木町の城北飯店っていうみせにはいった。大衆食堂的な中華料理やさんにはいったつもりが、ぞんがいな高級店だったのにびっくり。たのんだのは「自家製しおぶたとなのはなのつよびいため」で、しおぶたとなのはなのほかにきくらげもなんかもはいっとっただけど、しおぶたのしおあじがようきいとったし、しおぶたがなんまいもはいっとってうれしかった。

自家製しおぶたとなのはなのつよびいため(週がわりランチのひとつ)
2019.2.19 城北飯店 (2) 自家製しおぶたとなのはなのつよびいため 1920-1080
2019.2.19 城北飯店 (1) やさいサラダ 800-450 2019.2.19 城北飯店 (3) くろごまアイス 800-450

みせの外観とおしながき
2019.2.19 城北飯店 (5) みせの外観 810-1000 2019.2.19 城北飯店 (4) 週がわりランチのおしながき 720-1280

◇            ◇

(さんこう)

  • 前菜は…|いわせあきひこ|フェースブック|2019年2月19日12:00
    • 前菜はやさいサラダ。わかめやさつまいももはいっとる。
    • つづいて主菜のしおぶたいためとたまごスープ。しおぶたのほか、きくらげやなのはながはいっとるだけど、しおぶたのしおあじがようきいとる。しおぶたがなんまいもはいっとるのもうれしい。
    • しあげにもっちり、くろごまアイス。きょうはこんな高級店ともしらんではいった、岡崎は材木町の城北飯店でごちそうさまでした(^-^) つぎにきたら、ふかひれラーメンたべるぞ♪
    • ちなみに、料理の正式ななまえは自家製しおぶたとなのはなのつよびいため。うん、自家製しおぶただっただ。
    • みせはつぎつぎにくるおきゃくさんで行列ができるほどはやっとる。このあじならなっとくだわ。いいみせみつけた。