あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グランパス、本拠地開幕戦で勝利! - 2019年3月ふつか

2019.3.2 (3) 瑞穂競技場 - グランパスたいセレッソ 1920-1080

2019年3月ふつか、瑞穂競技場にグランパスたいセレッソのしあいをみにいった。リーグ戦第2節で、本拠地開幕戦だ。けっこうぎりぎりでとうちゃくして、グランドにちかいひくい席にやっとすわれた。いや、満席だっただよ。

2019.3.2 (4) 瑞穂競技場 - グランパスたいセレッソ 1920-1080

14時3分、しあい開始。このひはボールボーイがボールガールだっただけど、おんなのこっていうと腕力がないで、そとにでたボールを選手にわたすにもすっごいちかくまでかけよっていってからじゃないとできんくて、ほのちょこちょこかけよっていくさまがかわいい。さて、なかなか点のいれれんかったグランパスだけど、終盤に赤崎が2得点をきめて、しあい終了。

2019.3.2 (5) 瑞穂競技場 - グランパスたいセレッソ 1920-1080
2019.3.2 (6) 瑞穂競技場 - グランパスたいセレッソ 1920-1080

さいごに選手がスタンドをぐるーってまわってきて、バックスタンドのわれわれにもあいさつ。いや~、きもちいいな~^^ シャビエル、シミッチ、ジョーの外国人3人ぐみもとってもうれしそう。あと、セレッソについていうと、柿谷はかっこよかったな~。なにをするわけでもない、ただあるいとるだけのときでも、ふんいきあったよ。

◇            ◇

このひの勝利でグランパスは2連勝。つぎの3月ここのかの敵地ガンバ戦も接戦を制して3連勝で、ただいま首位を独走! これからも、いけいけ、グランパス


(さんこう)