あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの美女 - 中川知香さん♪

中川知香さん(ちゅうにち 2019.2.10) 1030-790

ちゅうにちの週間テレビガイドにこんな美女をみつけた。中川知香(なかがわちか)さん25才。いや~、にこやかなえがおがすてきだ~。ミスワールドにほん代表にもなっとって、173センチっていう長身。いまは、メ~テレの「わたしのおじさん」っていうばんぐみにメークさんの役ででとるだけど、これからもいっぱいテレビにでてほしいな。

中川知香さん|週間テレビガイド - アップ(ちゅうにち 2019.2.10) 1060-1560
中川知香さん - テレビばんぐみのメーク担当 - げんばで観察し演技にいかす
2015年にミスワールドにほん代表に選出され、女優宣言をした2016年3月以来、モデルだけでなく女優など、多方面にわたってかつやくのばをひろげつづけとる中川知香(なかがわちか)25才。ドラマ「わたしのおじさん」(きんようよる、テレビ朝日系)では、主人公ひかり(岡田結実(おかだゆい))が配属されたバラエティーばんぐみのメーク担当、小見彩華(こみあやか)を演じとる。スタッフのなかで、おつぼねともなかよく会話できるたかい社交能力のもちぬしで、どことなくおとなっぽいふんいきをかもしだしとるっていう、つよい個性をもった役どころだ。
メーク担当を演じるにあたり「作品にでることがきまってからは、ほかのげんばでメークさんのいごきを観察した」っていう。「どんなまあいでなおしにはいっとるのか、どんないごきをしとるのかなどをこれまで以上にみるようにしておりました」。
げんばでつちかった経験をいかして役づくりにはげんだ中川知香が、ドラマでどんな存在感を発揮し、どんないろどりをあたえてくれるのか。
「台本をよみながらわらっちゃうぐらいおもしろいってかんじたのがこのドラマの第一印象です。ふだんはみることのできんバラエティー制作のうらがわをみることができるドラマとしてもたのしんでいただけるっておもいます。わたしも、先輩がたが演じる個性のつよい役どころについていけるよう、わらいをこらえながらがんばります」
〔ちゅうにち - 2019年2月とおか - 週刊テレビガイドアップ〕