あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なっちゃん結婚してこどもうんどった - 寺川奈津美さん

なっちゃんこと寺川奈津美さん。人気のおてんきおねえさんなだけど、テレビにでんくなったな~っておもったら、結婚してこどもうんどった。おめでとう!

20190201 寺川奈津美さん(日刊スポーツ) 500-565
△ 20190201 寺川奈津美さん(日刊スポーツ)

◇            ◇

(さんこう)

  • 寺川奈津美キャスター産休あけ2019年2月4日グッディで復帰へ - 芸能:日刊スポーツ|2019年2月1日16時0分
    • 気象予報士で現在産休中の寺川奈津美キャスター(35)が、フジテレビ系情報番組「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜午后1時45分)の2019年2月4日の放送から復帰することが決定した。
    • 寺川奈津美キャスターは「去年2018年10月に男の子が生まれました。現在まですくすくまるまる成長しています。最初はどうして泣くのか分からず途方にくれましたが、少しずつ慣れてきました。ニコッと笑ってくれると疲れが吹き飛びます。母親になって『散歩に行きたいけど晴れてくれるかな?』とか『寒さと乾燥で風邪をひかせたくないな』などよりいっそう天気に敏感になりました。今后も『直撃LIVEグッディ!』で生活に役立つ天気、いざという時大切な人を守れる情報を伝えていきたいです」とコメントを発表した。
    • 寺川奈津美キャスターは、NHKの契約キャスターとして気象情報などを担当。2016年4月から「グッディ!」のお天気コーナー「テラカワのお天気マニア」を担当している。昨年2018年6月に30代半ばの会社員の男性との結婚と妊娠を発表して、2018年10月1日の放送を最后に産休に入った。2018年11月1日に自身のツイッターで「先日、息子が誕生しました」と長男の誕生を発表していた。
  • 寺川奈津美、産休あけ『グッディ!』復帰「いざというときたいせつなひとをまもれる情報を」|YouTube|2019/01/31
    • なっちゃん」の愛称で親しまれているお天気キャスター寺川奈津美(35)が、2019年2月4日からフジテレビ系午後の情報番組『直撃LIVEグッディ!』(月~金=后1:45)で産休から仕事復帰することがわかった。
  • 速報!祝☆幸せ報告 - 寺川奈津美気象予報士が結婚、そして2018年10月にはママに!?|直撃LIVEグッディ!「せーの!グッディ!」|2018年06月08日(金)
    • きょう2018年6月8日(金)の番組最后に、おめでたいニュースが入ってきました!
    • 三田友梨佳アナウンサー「ビッグニュースがあるんです!!」
    • 高橋克実「えっ、何ですか?」
    • 三田「実はグッディ!の気象予報士の寺川さんが結婚しました!!(パチパチ)」
    • 克実「マジですか!?」
    • グッディ!で天気コーナーを担当している寺川奈津美気象予報士が結婚!(全然知らなかった・・・スタッフ)
    • 寺川「私事で大変恐縮なんですがこの度結婚しました。相手は30代の、優しく、まじめな会社員で…。さらに、いまお腹の中に赤ちゃんがおります」
      2018.6.8 寺川奈津美さん(フジテレビ) 800-450
    • 克実「マジですか!!!?」
    • さらになんと!お腹には赤ちゃんがいるそうです!(全然知らなかった…スタッフ)
    • 一同「うわー、おめでとう〜!!」
    • 寺川「ありがとうございます。実はようやく安定期に入りまして、2018年10月に出産予定です。出産までは頑張って皆さんにお天気を伝えていきたいと思いますので、ぜひ皆さま、あたたかく見守っていただけたらと…」
    • 安藤「私はもう、子供が産まれてからも、おんぶして天気やってほしいな!って」
    • 克実「そーですね!」
    • 安藤「時代はそういう時代ですからね! とにかくお腹がパンパンになるまで、なっちゃんには頑張っていただくということで・・・、ただ、そんなに高いヒールは履かないでね…、心配になっちゃうから!」
    • 寺川「はい!」
    • なっちゃん、体調に気をつけてグッディのお天気をよろしくお願いしますね。
    • みなさま、寺川気象予報士に、これからも温かいご声援をお願いいたします。