あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

にほん 3 - 0 イラン - 2019年アジアカップアラブ首長国連邦大会準決勝第1しあい

おとつい2019年1月28日、わがにほん代表はイランに 3 たい 0 でかって、決勝戦進出をきめた。

しあいはすばらしく硬質なしあいだっただけど、とりわけめをひいたのがディフェンダー冨安のかつやく。おそいくるイランの攻撃をことごとくはじきかえしとった。ほれから南野はみなおした。ほれまでは「ホームランばっかりうってなんだあ」っておもっとったけど、このひの1点めアシストはぬけめのなさがみごとだった。審判がふえをふくまでプレーをとめちゃあいかんってことが、こいでようわかる。

2019.1.28 冨安健洋選手(アエラドット) 550-620
△ 2019.1.28 冨安健洋選手(アエラドット)

ゆるい選手はひとりもおらんかった。こんなつよいにほん代表、すばらしい。


(さんこう)