あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

真珠のみみかざりの少女

2018年10月22日、西尾まで電車さんぽのかえりに桜井のアピタによって喫茶店でいっぷくしただけど、たまたまおいてあったフェルメールの『真珠のみみかざりの少女』の本をみてみた。

2018.10.22 (101) フェルメール - 真珠のみみかざりの少女 1690-1810
2018.10.22 (103) フェルメール - 真珠のみみかざりの少女 470-350

ほんもんのフェルメールの真珠のみみかざりの少女。

2018.10.22 (102) 篠山紀信さん - 真珠のみみかざりの少女 910-920

篠山紀信さんが写真で再現してみせた真珠のみみかざりの少女。

2018.10.22 (104) 篠山紀信さん - 真珠のみみかざりの少女のモデルさん 700-1250

ほのモデルになったおんなのひと。

いや、どうも真珠のみみかざりの少女を写真で再現するのは困難らしく、ほいだけフェルメールのえってのは陰影が複雑らしい。ほー。


(さんこう)