あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

成田環回顧展をみてきた

2018年5月29日、岡崎市美術館に成田環(なりたたまき)回顧展をみてきた。

2018.5.29 成田環回顧展 (1) プラットホーム(1998年) 1420-1000
(1) プラットホーム(1998年)

2018.5.29 成田環回顧展 (2) まつ(1982年) 1220-950
(2) まつ(1982年)

2018.5.29 成田環回顧展 (3) プラットホーム(1992年) 1090-840
(3) プラットホーム(1992年)

2018.5.29 成田環回顧展 (4) たまゆら(2017年) 1160-1000
(4) たまゆら(2017年)

2018.5.29 成田環回顧展 (5) たまゆら(2017年) 1320-1060
(5) たまゆら(2017年)

2018.5.29 成田環回顧展 (6) はるのひ(2015年) 920-1460
(6) はるのひ(2015年)

2018.5.29 成田環回顧展 (7) 豊田市美術館(2011年) 940-1460
(7) 豊田市美術館(2011年)

2018.5.29 成田環回顧展 (8) 階段(1994年) 880-1320
(8) 階段(1994年)

けっこうみぢかなとこにあるなにげないふうけいなんかもあって、したしみをおぼえた。開催はきょう2018年6月みっかまで。

成田環回顧展 (2) 案内 550-860
交通の案内=名鉄東岡崎駅きたぐち3番のりばよりJR岡崎駅前方面いき名鉄バス「岡崎警察署前」下車徒歩5分
(案内)

成田環回顧展 (3-1) あいさつ 1660-840
わたしは本年喜寿をむかえここに成田環回顧展をひらきます。えのみちにはいって53年あっというみじかい77年におもえます。まだまだとおもいつつ美の実相えのこころをもとめてきましたがいまだなにも真実にちかづいたかんじはなくさまようばかりです。おおくのかたがたにおせわになりおかげでえのみちひとすずにやってこられたことにたいしふかく感謝しております。これからもいままでどおり自然体でえにむかうおもいでいます。またこんかいの展覧会にあたり作品出展のご協力をいただき感謝しております。
2018年5月成田環
(あいさつ)

成田環回顧展 (4) 画伯略歴 1280-880
(画伯略歴)

◇            ◇

(さんこう)