あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

勝間和代さん、レズであることと同棲中であることを公表

勝間和代さんレズ告白(中京スポーツ - 2018.5.30) 735-1135
△ 勝間和代さんレズ告白(中京スポーツ - 2018.5.30)

中京スポーツの記事でしっただけど、ようしらんだけど勝間和代さんっていうひとが、じぶんがレズだってことを告白しただげな。ほいで、いま同棲しとるあいてが増原裕子さんさんっていうひと。いや、同性パートナーシップ証明書第1号の交付を東小雪さんといっしょにうけた、あの増原裕子さんだ。いやいや、しらんまに「離婚」しとっただ。ほいで「離婚」の翌月に勝間和代さんが増原裕子さんに「求婚」して、同棲がはじまっただ。記事はつづく。勝間和代さんはじつは男女両刀づかいで、これまでに2回おとこのひとと結婚してこどもも3人おるだげな。しめくくりとして、同性パートナーシップは当事者間の便益をはかっとるだけで、おやこ関係の法的整備はまったくできとらんっていうことを指摘しとる。おやこ関係ってのは、このばあいでいうと、勝間和代さんのつれごとの関係のことだ。


(さんこう)