あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

よる11時まで競技やらせるってかわいそうじゃないか - ピョンチャンオリンピック

よる11時になってもまんだ競技やっとる。ヨーロッパやアメリカでの放映時間をかんがえてのことらしい。いや、こんな時間帯にやらせるって、4年に1回の機会に全精力をそそぐ選手がかわいそうじゃないか。オリンピック委員会のかねもうけ主義ってなんとかならんのか。ピョンチャンオリンピックのテレビをみとって、おもった。

◇            ◇

(ついき)ちゅうにちにもわが意見とおんなじ趣旨の記事がのった。

ピョンチャンオリンピックの競技時間は放送優先(ちゅうにち 2018.2.16)
△ ピョンチャンオリンピックの競技時間は放送優先(ちゅうにち 2018.2.16)