あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

古井のとらやさん

わがむらのわがしやさんがちゅうにちの西三河版にのっとった。古井のとらやさんだ。

とらや(ちゅうにち - 2018.1.30)
△ とらや(ちゅうにち - 2018.1.30)

ほー、熱熱焼き(ちんちんやき)は西尾の抹茶がつかってあって、全国菓子大博覧会の和菓子部門で上位入賞か。ほいで、和菓子ばなれに危機感をもって、こどもむけに菓子づくり体験教室をはじめたか。ほこで、「いまどきのこが和菓子をたべんのは、しらんでだ」ってことにきづいて、販路も拡大。この2018年1月25日には、新作として愛知県産こむぎのきぬあかりをつかった黄金パイを発売か。いや~、がんばっとるだね。

◇            ◇

(さんこう)

2018年2月ふつかにかいもとめたちんちんやきと黄金パイ
2018.2.2 とらやさん (1) かんぶくろ 800-650 2018.2.2 とらやさん (2) ちんちんやきと黄金パイ 1540-960
2018.2.2 とらやさん (3) ちんちんやきと黄金パイ 1760-680 2018.2.2 とらやさん (4) ちんちんやきと黄金パイ 1040-1080
(1)(2)(3)(4)