あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ファミリーマートに移動銀行??

OK銀行のしわざだ。ファミリーマートに移動銀行がまわってくるだげな。まわるのは東海3県の範囲で、1か所にみっかかん滞在だげな。いや~、どんなふうに利用されるのかみものだ。

◇            ◇

OK銀の移動店舗 - 全国はつ、コンビニ巡回

岐阜新聞 - 2017年11月21日)

  • OK銀行は、岐阜、愛知、三重県ファミリーマートの店舗を回り、営業する移動店舗「OKBサザンヰンド」を導入した。コンビニで営業する移動店舗の導入は全国の金融機関で初めて。
    OKBサザンヰンド(岐阜新聞 - 2017.11.21)
    △ OKBサザンヰンド(岐阜新聞 - 2017.11.21)
  • 同行は2000年から移動店舗を導入しており、今回の車両は4台目。コンビニの駐車場で営業するため、従来の移動店舗より小型だが、現金自動預払機(ATM)のほか、有人の窓口があり、ローンの相談や新規契約などができる。
  • 3人体制で、コンビニ各店舗に3日間ほど常駐する。営業時間は基本的に午前10時~午后4時。普段、銀行へ行けない人のニーズをつかむとともに、新規顧客の開拓を狙う。要望に応じてイベント会場などにも出向く。移動先は同行ホームページで確認できる。
  • 2017年11月19日に大垣市郭町の同行本店で開かれた出発式では、同行の加藤芳之専務、ファミリーマートの玉巻裕章取締役常務執行役員、製作に携わったNECの中村寿文東海支社長がくす玉を割って営業開始を祝った。
    (OK銀の移動店舗 - 全国はつ、コンビニ巡回 - 岐阜新聞|2017年11月21日08:36)