あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

こんどこそ? インターネット 選挙 運動の 解禁 (2012年12月21日けいさいぶん)

(※ この記事は2012年12月21日にべつのサイトにけいさいしたもの)

3年 まえの ブログに 「ついに 2010年 なつの 参院選から、インターネット選挙運動の 解禁に ふみきる ようだ」って かいたの 実現せんで おわっただけど、こんかいの 衆院選で 政権 交代を はたした 自民党安倍晋三 総裁が きょう、「つぎの 2013年 なつの 参院選から インターネット 選挙 運動を 解禁すべきだ」って いう かんがえを しめした。

【解禁されやあ、こんな ことも】

インターネット 選挙 運動 解禁 (よみうり)
  • 選挙 期間中、党の ホームページに 候補者の 演説 内容の 動画を 掲載する
  • 候補者が 選挙中の うごきを 随時、ブログに 掲載する
  • 民間 団体が、選挙中の 候補者の ホームページや ブログを いちらんできる 候補者 紹介サイトを 開設する
※ 画像は YOMIURI ONLINE から

こんどこそ 解禁に なるかな。


(さんこう)