あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうし宣伝動画公開! - 2017.3.16

きょう2017年3月16日、あんじょうし宣伝動画が公開された。

  • 健幸都市あんじょう、ゾンビが宣伝!? - 永井理子さん主演、あすから動画公開
    (ちゅうにち(重村敦さん) 2017.3.15)
    • あんじょうしが、総合計画でかかげとる「しあわせつながる健幸(けんさち)都市」を市内外に宣伝する映像を制作した。「女子高生ミスコン2015-2016」でグランプリを受賞したあんじょうし出身の女優永井理子さんが主役のゾンビを演じる。2016年3月16日午前11時から投稿サイト「ユーチューブ」で公開する。

市民もふくめてみんなでおどるばめん
あんじょうし宣伝動画01
あんじょうし宣伝動画02
あんじょうし宣伝動画03

あんじょうし宣伝動画について

  • 主演:永井理子さん
    • あんじょうし出身で日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2015-2016」のグランプリを受賞。
  • 振付師:振付稼業air:manさん
  • 映像監督:渋江修平さん
    • モーニング娘。のPVなどのほか、コマーシャル、自治体宣伝映像など、かずおおくの制作をてがけとる監督。
  • すじがき
    • とつじょ、あんじょうしにあらわれる制服をきたゾンビの集団。
    • びっくりするまちのひとをよそにマイケルジャクソンのスリラーのビデオのように喜劇的におどりだすゾンビ集団。
    • 市民をおそががらせるためにあんじょうしの各地でおどるけど、意に反してどんどん健康になっていく集団。
    • すっかり健康になったみんなは健康のさきにあるしあわせへとむかって、あんじょうしの各地でおどり宣伝をする。
    • おどりのさいごはあんじょうたなばたまつりのとおりでたくさんの住民とともに!
  • ねらい
    • ゾンビは「不健康」「不幸」の象徴的な存在です。ゾンビを払拭していくようすをみせることで、あんじょうしが「健康」で「しあわせ」になれるまちであることを視聴者に印象づけます。また、「うた」と「おどり」をとおして、総合計画のかんがえかたをつたえるとともに、あんじょうしについてたのしくしることができます。

(さんこう)