あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

コソボはセルビアだ、、、か

セルビアコソボをみとめてない。車体に「コソボセルビアだ!」ってかいた列車をセルビアの首都ベオグラードからコソボ北部のミトロビツァってとこにむけてはしらせえってしたげな。

◇            ◇

ミトロビツァってのはコソボのなかでもセルビア人がおおくすんどる地域で、ほいでミトロビツァまで列車をはしらせえとしただよね。でも、さすがに「国境」をこえてふみこむことはなかったか。コソボ問題、いつになったら収束するのか。どんなかたちで収束するのか。


(さんこう)