あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

賛成が56% - 北名古屋市の名古屋市との合併アンケート

北名古屋市名古屋市との合併についての市民アンケートを実施。期間は2016年9月下旬から10月中旬で、対象は無作為抽出した市民4,000人。回収率は54.3パーセント。
結果は、「賛成」31%と「どちらかというと賛成」25%をあわせて、賛成が56%。「はんたい」と「どちらかというとはんたい」をあわせて、はんたいが23%。
北名古屋市の長瀬保市長は、隣接する清須市豊山町にも名古屋市との合併をよびかける。
名古屋市河村たかし市長は「こんなにうれしいことはない。はよ、結婚せないかんですよ」っていっとる。ただ、担当者は「とくに対応はせん」っていっとる。

北名古屋市民合併賛成56% - ちゅうにち 2016.11.5
(北名古屋市民合併賛成56% - ちゅうにち 2016.11.5)

(さんこう)