あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

かめぞう終了 - 2016.10.31

きょう2016年10月31日でキャッチネットワークのSNS「かめぞう」が終了する。けっこうもりあがっとっただけにざんねんなことではあるけど、つかっとったシステムにセキュリティーのよわさがあったことが原因とおもわれ、しょうがないことかなっておもう。

さいしゅうびのかめぞうのトップ画面
(さいしゅうびのかめぞうのトップ画面)

  • 【重要なお知らせ】地域密着クチコミサイト「かめぞう」のサービス終了について|かめぞう運営事務局|2016年7月26日 13:30
    • 「かめぞう」サービスをご利用いただいているみなさま、長らく「かめぞう」サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    • この度「かめぞう」サービスの提供元である株式会社 関心空間の事業終了により、不本意ながら「かめぞう」サービスの提供を終了することとなりましたのでお知らせします。
    • サービス終了日
      2016年10月31日(月)
      この日をもって全サービスを利用できなくなります。
    • キャッチネットワークでは、本サービスを継続提供できるよう検討を重ねてまいりましたが、サービス提供元である株式会社関心空間(親会社 サイオステクノロジー株式会社)の都合上、残念ながら終了せざるを得ないと判断いたしました。
    • 2006年より地域密着クチコミサイトとしてスタートし、本サービスを存続できたのは、ユーザのみなさまにご協力いただき、育てていただいたおかげです。
    • 長期にわたりみなさまにご利用いただき当社一同深く感謝しております。
    • ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • 【重要なお知らせ】「かめぞう」ブログ移行推奨先(ライブドアブログ)追加について|かめぞう事務局|2016年9月16日15:53
    • いつもご利用いただきありがとうございます。
    • 既にご案内の通り2016年10月31日(月)をもってブログサービス「かめぞう」を提供終了いたします。
    • 2016年11月1日(火)以降、「かめぞう」は閲覧できなくなりますのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。
    • 他社運営ブログへ投稿内容をデータ化して移行する「ブログ移行サービス」に関しまして、サービス提供元である関心空間のシステム検証の結果、下記ブログサービスが移行先として推奨されました。
    • 本日9月16日より新たな推奨移行先も加わりましたのでご案内いたします。
    • 推奨移行先ブログサービス
      • ライブドアブログ(2016年9月16日より推奨移行先として追加)
      • gooブログ
        ※ 移行サービスを開始時(9月8日)からご案内しておりました「gooブログ」に加え「ライブドアブログ」が2016年9月16日より新たに推奨移行先として加わりました。
        ※ 両サービスとも「かめぞう」との基本システムの違いから移行に関していくつかの制約が発生する事をご了承ください。
    • お客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

かめぞうサービス終了のおしらせ
(かめぞうサービス終了のおしらせ)


(さんこう)