あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きょうの寺川奈津美さん♪

こんなユーチューブ発見! いつもげんきはつらつな寺川奈津美さんがうれしい(^_^)


[HD-1080]2016 10 24 寺川奈津美 天気 今日も最後までグッディだよ~冷え込みに注意!冬服の準備を - YouTube


(さんこう)

  • ルージュの伝言 - 寺川奈津美 - YouTube
  • 寺川奈津美|ニュース7ブログ|NHK
  • ご挨拶 - 寺川奈津美|ニュース7ブログ|NHK|2016年04月04日(月)
    ニュース7気象情報をこの春、卒業することになりました。いつも応援してくださった皆様に心からお礼申し上げます。
    寺川奈津美さん(NHK)
    私がニュース7を担当した一年目は、東日本大震災という大きな災害があった年でした。自分の無力さを感じずにはいられない日々でした。当時、武田アナウンサーに言われたこの一言が忘れられません。「寺川さんは気象の専門家なんだから、もっと自分の言葉でしゃべっていいんだよ」。はっとしました。武田さんのこの言葉は「まだまだ自分の言葉で語れていない」という意味でした。自分の言葉でカメラの向こう側の人に語るには何が必要なのか、考えさせられました。災害報道の際は特にニュースにかかわる皆が一丸となるのを強く感じます。「一人でも多くの人の命を救うために」。この5年間、私の中で大きく変わったのは この言葉を強く感じて仕事に臨むようになったことです。
    ニュース7という番組の中で気象情報を担当できたことを誇りに思います。尊敬する先輩や仲間がいるこの番組の中で学んだことが多くあります。それを今后、新たな道で発揮していくことが、恩返しになると思っています。どうか今后とも温かく見守っていただけたら嬉しいです。5年間本当にどうもありがとうございました。