あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

グランパスについて

きょうみそこなったベガルタ戦はかって、降格あらそいのあいてアルビレックスはまけたっていうけど、グランパスの2部おちはちかい。これまでフェースブックに投稿してきたことなんかをまとめてここにかいとく。

20160925 ベガルタ戦小川が先制点 20160925 年間順位(后期第13節まで)
(きょうのベガルタ戦小川が先制点)(年間順位 - 2016年后期第13節まで)

フェースブック投稿 - 2016年9月17日21:40

グランパス 1 - 3 ガンバ】
前半のうちに 1 - 1 においついて、后半。けっこうグランパスのいい時間がつづく。ボールを保持してあいて陣内にせめこんでいったっておもったら、せめなおしをするためか、じぶん陣内にもどってくる。ところがパスがあまくなって、あいてにボールをかっさらわれる。わるーい予感がしたとこでゴールをとられる。ほのあとグランパスにながれがもどることなく、さらにまあ1点追加されて、しあい終了。
じぶんたちの時間になっとるときに、なんでシュートまでいかんかったのか。死力をふりしぼってあいてをころしにいかにゃ、かてーすか。

フェースブック投稿 - 2016年9月11日1:10

きょうのグランパスは敵地でアルビレックスあいてに 1 - 0 の勝利。スカパーみれんかったでわからんけど、シュート数で 7 - 10、保持率で 29% - 71% ってのは、内容的には???かな。

フェースブック投稿 - 2016年8月20日19:55

グランパス、かつきねえのか! 点とるきねえのか! いごくきねえのか! レイソルあいてに前半おわって 0 - 0 。

フェースブック投稿 - 2016年7月23日 - 20:09

グランパス、ほとんどかたちができてねえ。あいてのゴールまでせめあがったのは2回ぐらいか。バンフォーレあいてに 1 たい 3。せめあがりもせんでゴールまえにボールほうりこむだけで点がとれるわけねえじゃねえか。降格あらそい同士だっていうけど、あいてのほうが数段うえだわ。ちゃんとかたちつくって、せめあがってきとるもん。1点先行されて、運よく同点においついたもんの、不用意なクリアーミスでかちこされ、さらに、たてつづけに点をとられておじゃん。せっかく同点でおわれる機会がころがりこんだっていうのにね。かんたんなクリアーだって全力でやらにゃあかんだて。ていねいにやるっていうのは、かんたんなことでも全力でおもいっきりやるってことだよ。きょうの内容じゃあ、っていうか、これまでの内容じゃあ、グランパスの1部残留はない。なんで、こんなことになっただ。

フェースブック投稿 - 2016年7月17日21:16

グランパス、きょうは鳥栖サガンとしあい。
いや~、このしあい内容でかつのはむづかしいわ。全般をつうじてサガンの攻勢をうける。グランパスはなんでせめあがるっていうことができんのか。マイボールになっても、つったっとるだけ。ほんななかで、永井はようがんばった。ほいから、あいての決定的シュートをなんぼんかとめてくれた楢崎さまさま。あと、前半とちゅうから出場の和泉もいいいごきだったっておもう。ほれぐらいかな。よう 0 たい 0 でおわったってとこだ。后期3しあいおわって、かちてんはやっと 1。いばらのみちはつづく。

フェースブック投稿 - 2016年7月9日21:28

うちにかえって、まっさきにグランパスの結果をかくにん。フロンターレあいてに 0 たい 3 って・・・。前節もアルディージャあいてに 0 たい 1 でまけて、あまりのふがいなさに論評するきにもならんかったとこだけど、きょうのしあいはなんだ。しあいがみれんかっても、容易に推察がつくわ。いよいよ、われわれサポーターもグランパスの2部おちを覚悟せにゃいかんくなったか。