あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

刈谷ハイヱイオアシスが1位だ

うーん、電車派のおれとしちゃあちょっと複雑だけど、愛知県内の観光施設の利用者数第1位に刈谷ハイヱーオアシスがなっただげな。

  • 刈谷ハイヱーオアシス1位 - ちゅうにち 2016.8.5
    ~愛知県内観光施設2015年利用者数、セントレアごえ~
    • 刈谷ハイヱーオアシスの2015年の利用者数は前年比18.2パーセントましの975万5千人になって、はじめてセントレアをうわまわって1位になる。
    • 刈谷ハイヱーオアシスは2004年12月に営業開始。2005年の445万人から倍増。
    • 愛知県全体では前年比2.88パーセントましになって、2009年以来6年ぶりに1億4,700万人台を回復した。ちなみに、愛・地球博のあった2005年は1億6,600万人だった。
      刈谷ハイヱイオアシス1位に - ちゅうにち 2016.8.5

◇            ◇

となりのあんじょうにすむものとしては、ちょっとけなるくはあるけど、おめでとう! ただ愛知県全体でみると、最盛期だった2005年をしたまわっとる状態だで、まっとがんばらにゃいかんだよね。


(さんこう)