あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

愛知県警察音楽隊とりこぴんと美人警察官とあんじょうたなばた親善大使 - 2016.8.7

きょう2016年8月なのかにちようび、愛知県警察音楽隊のあんじょうたなばたまつり訪問演奏があり、あわせて、にほんいちかわいい女子高生りこぴんの1日警察署長があった。

20160807_151506  あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (15) スーサ 2000-1000

◇            ◇

ささかざりをおくる

会場はあんじょうえきペデストリアンデッキしたの特設会場。さいしょに、あんじょうたなばた親善大使から愛知県警察音楽隊長に訪問お礼のささかざりをおくる。

20160807_150046 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (2)
20160807_150138 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (3)

りこぴんの1日警察署長

つづいて、きょう1日警察署長となったりこぴんの登場。りこぴんはあんじょうのこで、にほんいちかわいい高校生にえらばれたこだ。美人警察官とのかけあいで防犯教室。「あんじょうでもにせでんわさぎがあいかわらずおおいですけど、みなさんもきをつけてくださいね♪」

20160807_150241 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (6) 20160807_150456 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (7)
20160807_150618 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (9)

ほれから、りこぴんがてほんをしめすかたちで、自転車のかぎかけの実演。「自転車どろぼうもおおいですよ~♪ 自転車にはかぎかけを♪ できればふたつつけてくださいね♪」

20160807_150914 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (10) 20160807_150938 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (11)
20160807_151003 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (1)
20160807_151009 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (13)

愛知県警察音楽隊の演奏と演技

さて、まいとし恒例の愛知県警察音楽隊の演奏と演技。

20160807_151240 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (14) 20160807_145734 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (1) 600-480

音楽隊の軽快な演奏にあわせて、フレッシュアイリスのおねえさんたちがはなやかにおどる。


20160807_151506  あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (15) スーサ

リオデジャネイロオリンピックのはじまりにあわせて、ブラジル♪ きかせてくれる。また、演奏のあいまに交通安全のおねがいもあり。

20160807_152805 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (16) ブラジル♪ 20160807_153009 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (17)

たのしい時間もあっというまにすぎ、さいごはこれ♪


20160807_153216 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (18)
20160807_153302 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (19) 2000-1600
20160807_153521 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (20)
20160807_153624 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (21) 590-480
20160807_153631 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (22) 590-480

はくしゅーっ! いや~、おみごと!

20160807_153753 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (23) 560-960

防犯のよびかけ

舞台がおわったあとは、ボランティアのかたたち、あんじょう警察署員、あんじょう市役所市民安全課員で、たなばたどおりをいくひとたちにうちわをわたしながら防犯のよびかけ。おつかれさまでした。

20160807_160203 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (24) 20160807_160221 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (25) 460-640
20160807_160251 あんじょうたなばたまつり - 愛知県警察音楽隊 (26)