あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

停職中に旅行で懲戒免職 - 池田町

うーん、信用失墜行為ってこういうことか。

停職中の職員が旅行、フェースブック投稿 - 池田町が懲戒免職処分
  • 岐阜県揖斐郡池田町(いけだちょう)は2016年5月ふつか、停職処分中に旅行にいき、ほの記事をフェースブックにけいさいした行為が、地方公務員法違反の信用失墜行為の禁止にあたるってことで、住民課の女性主事30才をこのひづけで懲戒免職にした。
    池田町の地図
    池田町の地図
  • 池田町によると、女性主事は勤務時間外に名古屋市内の接客業の店舗ではたらき、地方公務員法の兼業禁止に違反したってことで、昨年2015年11月から6か月間の停職処分をうけた。停職中に岐阜県外に旅行してフェースブックにけいさいし、池田町幹部から注意をうけたけど、ことし2016年3月に同様の記事をふたたびけいさいした。
  • 池田町は信用失墜行為にあたり、反省もみれんってことで懲戒免職とした。管理監督責任をとい岡崎和夫町長を減給20パーセント1か月、上司3人も訓告処分に。岡崎和夫町長は「住民から批判もあった。公務員にふさわしくないって判断した」ってはなした。
    岐阜新聞 Web|2016年05月03日09:28)

(さんこう)