あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

銀行員が記録映像ばんぐみを制作 - 第1話は7月18日

にほんはつがすきなOK銀行が記録映像ばんぐみを制作したらしい。銀行員による記録映像ばんぐみの制作は、やっぱりにほんはつじゃないかってさ。

ばんぐみのなまえは「ぎふライフ」。地方創生のためにつくったものでもあるらしい。

(ポスター)
OKBドキュメントバラエティー - ぎふライフ - ポスター
  • OK銀行120周年記念
  • にほんはつ!? 銀行員が製作する記録映像ばんぐみ
  • OKBドキュメントバラエティー - ぎふライフ
  • 岐阜県指定金融機関であるOK銀行が岐阜の魅力をおとどけする地方創生ばんぐみ
  • ぎふは自然がゆたか!! たのしいばしょ!!
  • OK銀行の行員がディレクター、カメラマン、リポーターに挑戦!
  • 放送予定
    • テレビ愛知
      1. 2016/7/18(げつ・祝)うみのひAM11:25から
      2. 2016/8/11(もく・祝)やまのひAM11:25から
      3. 2016/9/22(もく・祝)秋分のひAM11:25から
    • ぎふチャン
      1. 2016/7/24(にち)PM6:30から
      2. 2016/8/28(にち)PM6:30から
      3. 2016/10/2(にち)PM6:30から
  • ホットなサービスを提供するOK銀行
  • 協力:岐阜県
(制作班)
OKBドキュメントバラエティー - ぎふライフ - 制作班
  • ぎふはやまあり!かわあり!とてもすてきなところ!
  • このばんぐみをみたら、きっとあなたもすみたくなる!?
  • OKBドキュメントバラエティーぎふライフ(第1話~第3話)制作班
    • ディレクター・カメラマン=高田智彦さん
    • ディレクター・カメラマン=前田将志さん
    • ディレクター・カメラマン=服部聡さん
    • ナレーター=森正憲さん
    • ナレーター=子安真美さん
    • すけっとディレクター=服部圭介さん

とりあえず第1話はテレビ愛知で2016年7月18日午前11時25分から放映で、内容は鍾乳洞の探検と岐阜移住の実例紹介。うん、人口減少になやむ岐阜県にとって移住者をふやすことは重要な課題になっとるだ。

(第1話)
OKBドキュメントバラエティー - ぎふライフ - 第1話
  • ぎふ体験あちこち
    • ぎふで洞窟体験! 郡上にある世界でもめずらしい立体的迷路がた鍾乳洞。にほん最大級の鍾乳洞で神秘的な地底湖をめざす冒険をしました。
      (OKBリポーター=中村支店の浦山美咲さん)
  • ぎふ移住の実例
    • 東京うまれのだんなさんと大坂うまれのおくさん。ふたりは飛騨高山でゲストハウスをいとなんでおります。岐阜県へ移住して5年の横関さん一家のくらしをすこしのぞいてみました。
      高山市在住ゲストハウス「とまる」横関真吾さん、万都香さん)

あとの第2話と第3話はつぎのとおり。

(第2話)
OKBドキュメントバラエティー - ぎふライフ - 第2話
(第3話)
OKBドキュメントバラエティー - ぎふライフ - 第3話

(さんこう)