あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

3等空佐が盗撮でたいほ

うーん、いかんねー。3等空佐っていやあむかしのいいかたでいうと空軍少佐ってことになるっておもうだけど、ほんな社会的地位のたかいひとが盗撮やっちゃうだね。てぐちは「ファスナーをあけたスポーツバッグのなかにカメラを起動させたスマホをおき…」ってある。なるほど、動画さつえい状態にしてかばんのなかにしのばせて、ほいつをスカートのしたなりになにげにさしいれるってわけか。だれでもかんたんにできちゃうだけに、より一層の自制心が必要だわ。

空自3佐を逮捕=電車で盗撮容疑-警視庁|時事|2016/07/14-12:58
  • 電車で女性のスカート内を盗撮したとして、警視庁渋谷警察署は2016年7月14日までに、東京都迷惑防止条例違反容疑で、50才になる航空自衛隊3等空佐を容疑者として現行犯逮捕した。渋谷警察署によると、「離婚調停中でストレスがたまっていた」と容疑を認めている。
  • 逮捕容疑は2016年7月12日午后5時半ごろ、JR山手線の恵比寿-渋谷駅間で、スマホを使って20代女性のスカート内を盗撮した疑い。
  • 渋谷警察署によると、容疑者は目黒区にある航空自衛隊幹部学校で勤務しており、帰宅途中だった。スマホをバッグにしのばせて盗撮していたが、不審な動きに気付いた乗客の40代男性に取り押さえられた。
  • 小野賀三・航空自衛隊幹部学校長の話=指導する立場にある幹部自衛官が逮捕されたことは極めて遺憾。所属隊員に指導教育を徹底していきたい。
空自3佐、女性のスカート内盗撮容疑でたいほ|さんけい|2016.7.14 12:01
  • 逮捕容疑は2016年7月12日午后5時半ごろ、JR山手線恵比寿-渋谷間を走行中の電車内で、ファスナーをあけたスポーツバッグのなかにカメラを起動させたスマホをおき、女性の背后からスカート内を動画さつえいしたってしとる。
空自3佐、盗撮容疑たいほ(共同)|ニッカンスポーツ|2016年7月14日12時22分
  • 航空自衛隊によると、幹部学校でコンピューターのシステム管理などを担当。学校長は「極めて遺憾。事実関係を明らかにし厳正に対処する」ってコメントした。

(さんこう)