あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

宮城県でくまがでた@@! - 大郷町

宮城県でくまがでただげな。大郷町(おおさとちょう)中村(なかむら)っていうとこだげな。ばしょをしらべると、仙台からきたへ30キロぐらいいったとこで、県道ぞいでやくばからもちかいとこで、ほんなにやまおくってわけじゃなさそうだ。くわばらくわばら。

宮城県大郷町の地図(あきひこ)
△ 宮城県大郷町の地図(あきひこ)

(さんこう)
大郷の県道でくま目撃|河北新報オンラインニュース|2016年05月16日月曜日
2016年5月15日午前8時20分ごろ、宮城県大郷町(おおさとちょう)中村(なかむら)の県道で、クルマで走行中の男性が道路わきに体長およそ1メートルのくま1頭がおるのを目撃し、110番した。大和警察署(たいわけいさつしょ)が警戒をよびかけとる。