あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

グランパス、キーパー武田のかつやくでマリノスをくだす

きのうのグランパスのしあい、いま再放送でみたとこだけど、いいしあいだったわ。いちばんよかったのがキーパーの武田。かみがかりてきにあいてのシュートをなんぼんもとめとったよ。とりわけさいしょのあいてのチャンスをふせいだのがおおきかったっておもう。1かいはじいて、ほれを至近きょりからうたれた2かいめもはじいた。このすぐあとにグランパスがせめこんで、シモビッチの先制点になっただ。武田のファインプレーがなくて、さきにとられとったら、どうなっとったことか。

2点めは后半早々。あいてキーパー、あいでディフェンダー、和泉の3人でもつれたあと、したにおちたたまを和泉がみごとにゴール。和泉は新人だけど、さいしょみたときからやる選手だっておもっとったよ。はつゴール、おめでとう!

1点かえされたあとの、とどめは川又。シモビッチがどういうわけか前半で交代してかわりにでてきただけど、永井が自陣であいてボールをかっさらってゴールライン付近まではこんだあとのおりかえしを川又がじょうずにあしをあわせてゴールにおしこんだ。

グランパス 3 - 1 マリノス

いやー、グランパスの勝利はきもちのいいもんだ(^_^)