あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

被災自治体支援ごくろうさま - あんじょうし派遣職員

2016年4月26日、ひがしにほん地震被災自治体に派遣されとったあんじょうし職員のおかえり報告があった。ひとりが神谷知宏さんで、2014年度、2015年度の2年間、石巻市(いしのまきし)で集団移転にからむ用地買収にたずさわる。まあひとりが小笠原浩光さんで、2015年度の1年間、山元町(やまもとちょう)で避難道路の建設やあたらしい市街地の宅地造成にたずさわる。ごくろうさまでした。

あんじょうし職員被災地支援 - ちゅうにち 2016年4月27日
△ あんじょうし職員被災地支援 - ちゅうにち 2016年4月27日

また、2016年度は岩月祐一さんを石巻市復興事業部用地課へ、稲垣清昌さんを山元町震災復興整備課にそれぞれ派遣しとる。しっかりたのむよ。

  • あんじょうしから被災地への職員派遣
    • 石巻市
      • 2012年度前半=ひとり〔鳥居享司(とりいこうじ)さん〕
      • 2012年度后半=ひとり
      • 2013年度=ひとり〔山下拓人(やましたたくと)さん〕
      • 2014年度、2015年度=ひとり 〔神谷知宏さん〕
      • 2016年度=ひとり 〔岩月祐一さん〕
        国土交通省から愛知県をつうじて要請あり、2012年度から事務職員を常時ひとり派遣、被災者のたかだい移転用地の確保)
    • 山元町
      • 2013年度=ひとり 〔大参智浩(おおみともひろ)さん〕
      • 2014年度=ひとり 〔糟谷寿光さん〕
      • 2015年度=ひとり 〔小笠原浩光さん〕
      • 2016年度=ひとり 〔稲垣清昌さん〕
        (あんじょう市長が被災地視察のおりに山元町長から要請あり、2013年度から技術職員を常時ひとり派遣、避難道路建設や防災緑地造成)
    • 香取市
      • 2012年度前半=ふたり 〔牧原俊基さん、内藤浩史さん〕
      • 2012年度后半=ふたり
        (2012年度かぎり、上下水道の復旧)
    • ほか
      • 2011年度(9月以降)
        (いきさき、人数などの内容は未確認)

(さんこう)