あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

広報あんじょう 2016.4.1号 - すこやかでしあわせなまち

広報あんじょう2016年4月ついたち号の表紙は「すこやかでしあわせなまち」で、これがことしからはじまる第8次あんじょうし総合計画のうたいもんくだ。

広報あんじょう 2016.4.1号 - 表紙 790-640
(広報あんじょう 2016.4.1号 - 表紙)

◇            ◇

健康づくり、ひとづくりにはげむおんなのひとが紹介されとる。

広報あんじょう 2016.4.1号 - 渥美晶子さん 395-255 広報あんじょう 2016.4.1号 - 川野姫佳さん 230-275
渥美晶子さん=走楽娘(そうらっくむすめ)の一員
「はやくはしることはたいせつ。でも、なかまとたのしくはしることもおなじくらいたいせつ。みんながおらんかったら、マラソンをつづけとらんかったっておもうで」
川野姫佳さん=こどもかぐらみこまい指導者・大学生
「じぶんの経験をいかして、伝統あるこどもかぐらを小学生におしえております。あんじょうにつたわる歴史を、つぎにつなげるやくわりがとてもたのしいです」

◇            ◇

また、あんじょうし歴史博物館で開催される「ものがたり名品展3回め」のおしらせもある。

広報あんじょう 2016.4.1号 - ものがたり名品展3回め 715-498
(ものがたり名品展3回め)
開催期間=2016年4月16日から2016年7月みっか(げつようやすみ)