あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

永井理子さん♪ - にほんいちかわいい女子高生はわがあんじょうから!

いや~、わがあんじょうからにほんいちかわいい女子高生がでたとはびっくりしたわ~。

  • あんじょう在住の永井さんがGP - 女子高生ミスコン
    • あんじょう在住の刈谷東高校3年生、永井理子さんが「女子高生ミスコン2015-2016」でグランプリを受賞した。小学6年のころからモデル志望。「びっくりしました。応援してくれたひとにおんがえしができてよかった」って感激したようすだ。
      永井理子さん(ちゅうにち)
    • ミスコンはプリントシール機「フリュー」などの主催で、全国64万人の高校生が応募。こんげつ2016年3月22日に東京でうたやおどりなどの最終審査があり、中学3年のときについた愛称「りこぴん」で出場した永井理子さんが地方予選をかちぬいた14人のなかからえらばれた。
    • 審査はプリクラや会員制交流サイトSNSによる投票もおおきな要素で、永井理子さんは「投票してくれたひとに感謝しております」ってよろこぶ。
    • 小学生時代にファッションに興味をもち、6年生になると、ははおやにたのんで名古屋市岡崎市のブランド洋服店にかよいはじめた。あんじょう南中学校を卒業し、現在、刈谷東高校通信制に在学。雑誌やSNSでファッションを研究するのがたのしみで、雑誌「ポップティーン」の読者モデルもしとる。
    • 「ぢもとがだいすき」と、ともだちとよく映画館やボウリング、カラオケなどがある「あんじょうコロナワールド」にでかけるっていう。8月のあんじょうたなばたまつりもたのしみで、まいとし出店するアルバイトさきのレストランをてつだってきた。
    • こんかいのグランプリ受賞でおおて芸能事務所に所属する権利を獲得。テレビ出演もふくめて東京でのしごとでいそがしくなるけど、自宅でのこり1年学業をつづけ、しごととの両立をはかるつもりだ。永井理子さんは「モデルをしながら、洋服などのブランドをプロデュースすることがゆめ」ってめをかがやかせとる。
      安城在住・永井さんがGP - 女子高生ミスコン:愛知:中日新聞(重村敦さん)|2016年3月31日

おめでとう! これからのかつやくも期待したいね(^_^)