あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

小林悠(こばやしはるか)さん、やめちゃった

よにこんなきれいなアナウンサーがおるのかってほどきれいなTBSの小林悠さん。まんだついさいきんにしったとこなのに、こんげつ2016年3月よっかでやめちゃっただげな。中日スポーツにのっとった。

小林悠さん - ちゅうにちスポーツ 2016.3.16

小林悠アナウンサー、適応障害だった - 中日スポーツ
1年まえから不安感などでねむれんひび
週刊文春に告白
2016年3月よっかづけでTBSを退社したもとアナウンサー小林悠さん30才が、2016年3月16日発売の「週刊文春」で、2016年2月に医師から適応障害と診断されとったことを告白しとる。週刊文春はほの診断書の写真もけいさいした。
週刊文春によると、小林悠さんは1年ほどまえから抑うつ気分、不安感や焦燥感がつのり、食欲不振でねむれんひびがつづくようになったっていう。
ことし2016年にはいってTBS上層部から「NEWS23」出演を打診された。「当時のわたしは、とっくに心身ともに臨界点をこえてました」ってするいっぽうで、「『期待されとるだできっとがんばれる』っておひきうけした」ってふりかえった。
ほのあと、男性とのデートげんばを一部で報じられ、上層部から叱責をうけた。ほんななか、2016年2月とおかに心内診科を受信すると適応障害って診断された。2016年2月29日に弁護士とTBSをおとずれ、退社てつづき。「病名を公表してもらってかまいません」ってつげたけど、TBSはこんげつ2016年3月よっか、「健康上の理由」ってのみ発表しとった。
小林悠さんは「テレビもラジオもすべてのしごとにやりがいをかんじておりました」ってしたうえで「しかい、まあわたしがこの世界にもどることはありません」って「引退」を宣言しとる。
小林悠さん適応障害だった - ちゅうにちスポーツ 2016.3.16

いや~、いったんはTBSの看板ばんぐみNEWS23にでるってことがきまっとっただね。ほのまま実現しとや、まいばん美人アナウンサーがみれたのに、ほんとにざんねんだわ。


(さんこう)