あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

寸劇で事故防止うったえる - あんじょうホームニュースから

あんじょうし交通安全市民大会で演じた自作の交通安全寸劇のことがまた新聞にのったよ。こんどはあんじょうホームニュースだ。

寸劇で事故防止うったえる - あんじょうホームニュース 2016.3.12

交通安全市民大会 - あんじょう警察署員ら熱演

  • 愛知県警察主催の「第1回交通安全教育コンクール」で本選出場をはたしたあんじょう警察署チームが2016年2月27日、交通安全市民大会で交通安全啓発劇を熱演しました。
  • あんじょう警察署交通課とあんじょう市役所市民安全課の男女4人で構成するこのチーム。コンクールは愛知県内全45警察署が参加して2016年2月17日におこなわれ、このチームは予選をかちぬき、8チームによる本選に出場しました。
    寸劇で事故防止うったえる - あんじょうホームニュース 2016.3.12
    〔かくだい〕
  • このひは高令者の事故防止を主題に、ビデオ映像をまじえた自作の寸劇をひろう。道路横断中の高令者が増加しとることを紹介し、「住宅街のなかのせばいみちでも死亡事故が発生しとる」って道路横断の危険性をうったえました。
  • ユーモアたっぷりの啓発劇に会場はわらいでつつまれながらも、参加者は注意点を再確認しておりました。

(さんこう)