あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうし教職員余技展の写真

先週、あんじょうし教職員余技展ってのをみてきた。出展作品のうちで、道徳教材の「どんどん・とくとく」と書の「まあるいこころ」についてはまあはいこのブログで紹介したとこだけど、ほかにようけでとった写真のうち印象にのこったものをこんかい紹介。

しずか
20160128 『しずか』 - 杉山春記さん
20160128 『しずか』 - 杉山春記さん
やまがのいおりってかんじがいいな~。看板にでとる「むしやしない」の意味は、このときしらべて、はじめてしった。

佐久島のこみち
20160128 『佐久島のこみち』 - 明祥中学校水上敏則さん
はなれじまのこんなこみち、あるいてみたいな。

にげるカンガルー/海上300mより
20160128 『にげるカンガルー』 - 篠目中学校小島俊広さん 20160128 『海上300mより』 - よしたねくん

みずかがみ/巨大ロボ3世代そろいぶみ
20160128 『みずかがみ』 - よしたねくん 20160128 『巨大ロボ3世代そろいぶみ』 - よしたねくん

(さんこう)