読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

カフェバスのかわいらしい店主さん♪

にっき

豊田市えきまえで食事をすませて用務地にむかわあっておもったとこで、みちばたに喫茶店を発見。コーヒーをいれるのはクレープやさんがつかっとるみたいなバスんなかで、席は屋外席がみっつだけ。バックドアをあけたとこがまどぐちカウンターになっとるだけど、店主さんのかおをみてみてびっくり。なんちゅうかわいらしさだ。おもわず「写真とってもいいですか」ってきいたところ、にこにこして「いいですよ♪」っていってくれた(^_^) みせのなまえはカフェバスっていって、ばしょは豊田市駅前交番のむかいがわ。

20160127 カフェバス - 店主
〔かくだい〕

てがきのカップホールダーがまたかわいい(^_^)

20160127 カフェバス - カップホールダー
〔かくだい〕

じぶんが屋外席でコーヒーをのむあいだも、つぎからつぎへとひるやすみのサラリーマンがきて、かわいらしい店主さんとしたしげにはなす。みんなコーヒーでいやされ、店主さんのえがおでいやされていくだ。

20160127 カフェバス - 全景
〔かくだい〕

かえりぎわに、本をてにもってもらって、まあいっかい記念さつえい。本はおきゃくさんからもらったもんだけど、内容にはおおいに共感するもんがあるのこと。本はこれ以外にもなんさつかおいてあって、コーヒーをのみながらよめるようになっとる。そもそも本がすきなだ。どっからきたかきかれて「あんじょう」ってこたえると、「わたしもまいにち知立からこのバスを運転してきてます」とのこと。がんばりやさんだ。

20160127 カフェバス - 店主と「わたしがカフェをはじめたひ」
〔かくだい〕


(さんこう)