あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

#9110でおねがいします♪

緊急性のない110番(ひゃくとおばん)でんわが3わりもあるだげな。愛知県警察では相談ごとは#9110でおねがいします♪ってうったえかけとるよ。110番のひの2016年1月とおか、あんじょうやみよしでうったえかけのもよおしがあった。

ちゅうにち 2016.1.11
110番のひのうったえ - ちゅうにち 2016.1.11
あんじょう警察署がアピタあんじょうみなみてんで開催。コノハけいぶとの記念さつえいや交通安全やくそくてがたづくりでたのしんでもらいながら、#9110のおねがいをした。
豊田警察署がアイ・モール三好で開催。ピンクフォックスのおねえさんたちが警察官にふんして#9110のおねがいをした。
愛知県内では年間67万件の110番通報があっただけど、ほのうちの3わりが相談ごとだった。