あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

なにもかけずにおたべください♪ - ちかさんのてりょうりのかきフライ♪

しんあんじょうからのった電車を神宮前でおり、ちかさんのてりょうりへ。おもてのこんだてをみると、かきがある。おおーっ、ふゆっていやあ、かきだ! みせにはいって、まよわずかきフライとチキンかつを注文♪

20160107_122519 ちかさんのてりょうり - かきフライとチキンかつ

おおーっ、でてきたーっ!っておもったとこで、「かきフライはなにもかけずにおたべください♪」って。レモンは?ってきいたら、「レモンはチキンかつにかけてください♪」とのこと。いや~、素材と調理に自信がなきゃいえんことばだよね。うん、上品で繊細なあじだ。かきフライもチキンかつもじつにうまい。おおいに満足してみせをあとにしたよ(^_^)

20160107_124931 ちかさんのてりょうり


(さんこう)