あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょう工場防犯協会あおぱと出発式 - 2015.12.14

いまや防犯活動をおこなうのは警察だけじゃない。町内会が自主防犯としてあおぱとをはしらせ、企業も社会貢献の一環としてあおぱとをはしらせとる。2015年12月じゅうよっか、あんじょう工場防犯協会があおいろ防犯パトロールカー、あおぱとの出発式をひらいた。

あんじょう工場防犯協会あおぱと出発式 - ちゅうにち 2015.12.20
2015.12.14 あんじょう工場防犯協会あおぱと出発式 - ちゅうにち 2015.12.20

12月ついたちからはつかの年末の安全なまちづくり運動にあわせ、あんじょう市内の99事業所でつくるあんじょう北部とあんじょう南部の両工場防犯協会は、あおいろ防犯パトロールカーの出発式をあんじょうし文化センター駐車場でひらいた。

犯罪がふえやすい年末に地域で防犯のよびかけを強化するねらい。北部と南部あわせて16事業所のクルマがさんかした。

神谷学あんじょう市長、星野理恭あんじょう警察署長のあいさつにつづき、あんじょう北部工場防犯協会の田村重松会長が「『犯罪にあわん』『犯罪をおこさせん』『犯罪をみのがさん』をあいことばに、ちからをあわせ安全で安心してくらせるあんじょうしをめざす」って宣言した。

出発式のあと、1台づつ各事業所にむかい、周辺をパトロールした。

◇            ◇

20151214_161535 あんじょう工場防犯協会 - あおぱと出発式 20151214_161540 あんじょう工場防犯協会 - あおぱと出発式
20151214_161649 あんじょう工場防犯協会 - あおぱと出発式 20151214_161700 あんじょう工場防犯協会 - あおぱと出発式
△ 式典のあとあおぱとが出発していくようす (1) (2) (3) (4)


(さんこう)