あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あゆみの交通安全教室

おとつい12月とおか現在で全国で3,828人ものひとが交通事故でなくなっとる。ほんとにおどろくべき数字だけど、まいとしのことでわれわれの感受性も麻痺しちゃっとるのがおそがい。クルマ社会がつづくかぎりこの状態がつづくのかと絶望感にもおそわれる。ほんななか、わが愛知県警の交通安全教育チーム「あゆみ」はきょうもひとびとに交通安全をうったえてまわる。

あゆみの交通安全教室 - ちゅうにち 2015.12.7
△ あゆみの交通安全教室 - ちゅうにち 2015.12.7


(さんこう)