あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あんじょうでさぎおんな

あんじょうにえらいさぎおんながおったらしい。きのうのちゅうにちにのっとった。

◇            ◇

150万円だましとり容疑、再たいほ - あんじょうのおんな、ほかに16人被害相談
ちゅうにち 2015.12.11
  • 飲食店経営者から150万円をだましとったとして、あんじょう警察署は2015年12月とおか、詐取(さしゅ)のうたがいで、あんじょうし横山町にすむ69才の無職のおんなを再たいほした。このおんなは、まあはいべつの詐取容疑でたいほ、送検されとる。あんじょう警察署にはほかの16人からこのおんなにかねをだましとられたとの相談がよせられ、総額は3億1,200万円をこえる。あんじょう警察署は関連をしらべとる。
    あんじょうでさぎおんな - ちゅうにち 2015.12.11
  • たいほ容疑では2015年11月上旬ごろ、あんじょう市内の飲食店で66才になるこのみせの女性経営者に、共通の知人から借金330万円の返済をせまられとるでかしてほしいなどとうそをつき、2015年11月17日、自宅で女性経営者から150万円をうけとったとされる。
  • あんじょう警察署によると、容疑をみとめとる。女性経営者は「2010年ごろにこのおんなとしりあってから、かねにこまっとるってたびたびもちかけられ十数回にわたりあわせて8千万円をわたした」ってはなしとる。
  • このおんなは2015年11月はつか、あんじょう市内のべつの飲食店を経営する女性から350万円をだましとったとしてたいほされた。以降、おんなじような被害にあったとの相談があんじょう警察署にあいついだ。

◇            ◇

ほー、17人をだまして3億円をうけとったか。