あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ホテルオークラ東京別館で会食

はとバスで東京駅からホテルオークラ東京別館に移動。本館のたてかえがはじまったあのホテルオークラ東京だ。きょりはほんなになく、東京駅から西南にすすんで丘陵地帯にあがった一角にある。にしにくだると六本木だ。

ガイドさんのさしかけてくれるかさをたよりに、のってきたバスからホテルののきしたにうつる。あさからのこさめが、このゆうがたの時間になってつよまった。のきしたから玄関、玄関からおくへとながくあるいて、食堂の席につく。

20151114_172616 ホテルオークラ東京別館 - こんだてひょう

おもいおもいののみものをたのんで乾杯。さいしょの料理はサラダ。

20151114_173438 ホテルオークラ東京別館 - サラダ

つづいてミネストローネスープ。やさし~いあじだ。

20151114_174812 ホテルオークラ東京別館 - ミネストローネスープ

主菜に牛リブロインのあみやき。いや、うまい。

20151114_175314 ホテルオークラ東京別館 - 牛リブロインのあみやき

さいごにデザートと紅茶。

20151114_181844 ホテルオークラ東京別館 - デザート

なれんナイフとフォークにとまどいながらも、上品なあじにまんぞく。

2015.11.14 ホテルオークラ東京別館 - こんだてひょう 960-1280
2015.11.14 ホテルオークラ東京別館 - コース料理 778-1280

(さんこう)