あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

きりぬき - 夕照会二人展はじまる

わがフェースブックともだち神谷光園さんの出品する夕照会二人展がちゅうにちにのっとった。

あわいすみの美 - 夕照会書展
あんじょうではじまる - ちゅうにち 2015.11.19

  • 西三河地方の書道愛好家でつくる「夕照会(せきしょうかい)」の書展が2015年11月18日、あんじょう市民ギャラリーではじまった。22日まで。
    夕照会書展はじまる - ちゅうにち 2015.11.19
  • 夕照会はあんじょうし桜井町の女性書家で岡崎中日文化センター講師の横山夕葉(よこやませきよう)さんが主宰し、あわいすみをつかった作品がおおいのがとくちょう。
  • 会員61人が出品し、隷書、楷書、行書、草書でかいた漢詩や和歌などの作品87点がならんだ。なかには額のおおきさがたて240センチ、よこ90センチっていう大作や、おおぎがたのかみにかいた作品もある。
  • 会場の一角では、横山夕葉さんの指導をうけて30年ほどになる犬塚玉陽さんと、神谷光園さんの二人展もひらかれとる。

◇            ◇

うん、みにいくよ。