あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ふるさと納税おおはばにふえる…か

ふるさと納税がえらいはやっとるだげなね。中日スポーツの記事でみたよ。

ふるさと納税、3.9倍 - 15年度4~9月の寄付額

  • 総務省は2015年10月23日、ふるさと納税による2015年4月から9月の地方自治体への寄付額があわせて453億5,500万円となり、前年同期の3.9倍に増加したって発表した。件数も3.7倍の227万5,000件となった。2015年4月から減税対象となる寄付額の上限が2倍にひきあげられたことや、各自治体がお礼の特典を充実させたことが寄付の増加につながった。
  • 年間の寄付さきが5自治体までならサラリーマンの確定申告がいらんくなったえいきょうもおおきい。寄付額はまあはい2014年度1年間の総額389億2,300万円をうわまわった。
(ねたもと)
中日スポーツ:ふるさと納税、3.9倍 - 15年度4~9月の寄付額:芸能・社会(共同)|2015年10月23日13時05分

◇            ◇

阪堺電車の整備のためにつかわれるおかねだげなけど、堺市の公共交通活性化促進のための基金に寄付してもふるさと納税になるだげなでね。

氏名掲示板のみほん


(さんこう)